スポンサード リンクスポンサード リンク

レスベラトロール・サプリメントの選び方の重要ポイントとは?

レスベラトロールは、ぶどうの果皮、赤ワイン、多年草の植物である「イタドリ」に多く含まれていますが、いずれも大量に摂取するのは困難(ワインの場合、毎日100本以上飲むことが必要)なため、サプリメントで効率よく摂取することになります。

日本では、レスベラトロールがサプリメント化されたのはごく最近のことなので、店頭で販売されている種類はまだ少なく、インターネットなどの通信販売をうまく利用する必要があります。

レスベラトロール・サプリメントには様々な種類がありますが、次のようなポイントを重視して選ぶことが大切になります。

■ 余分な添加物が含まれていないものを選ぶ ■

防腐剤・香料など余分な添加物を含んでいる商品は、なるべく避けるようにしましょう。レスベラトロール含有量ができるだけ多い商品を選ぶことが重要です。

■ 第三者機関で評価されているものを選ぶ ■

製造・販売メーカー以外の第三者機関によって安全性・効果が確認されているレスベラトロール・サプリメントを選ぶようにしましょう。

■ 医師が勧めるものを選ぶ ■

成人病予備群などで医療機関にかかっている方は、おすすめのレスベラトロールを医師に訊いてみるのも良いかもしれません。
レスベラトロール・サプリメントの中には、医師と共同で開発された商品もあるからです。


ちなみに、レスベラトロールのサプリメントで有名なのは、レスベラトロールを専門的に取り扱っている、日本レスベラトロール株式会社が販売している商品です。
最も売れているのは「ハイブリッドレスベラT」で、元サッカー日本代表の釜本氏が愛飲していることでもよく知られています。
スポンサード リンク